慰安婦決議案 中韓に制裁を加えよ!
昨日は不覚にも朝日の社説と同じようなことを書いてしまいましたが、なぜかアクセス数が過去最多となり、また多くの皆様にクリックしていただき、大変励まされました。感謝しております。
しかし、今日はまた嫌な話題に触れなければなりません。米下院外交委員会で慰安婦決議案が採択されそうだとのことです。
http://www.asahi.com/international/update/0619/TKY200706190038.html
~~~引用開始~~~
従軍慰安婦問題、決議案を採決へ 米下院外交委
2007年06月19日09時57分
米下院外交委員会は18日、従軍慰安婦問題で日本政府に対して明確に歴史的責任を認め、首相が公式に謝罪するよう求める決議案を26日に採決する日程を固めた。米議会関係者が明らかにした。本会議での採決は未定だが、ラントス外交委員長も決議案を支持する考えを示しており、同委員会での可決は確実な情勢だ。
決議案は1月末に日系のマイク・ホンダ議員(民主、カリフォルニア州)が提出。この日までに共同提案者は民主、共和両党の140人(下院の定数は435)に達した。4月末に訪米した安倍首相が謝罪を表明し、5月下旬の委員会採決は見送られたが、米側には人権問題との認識が強く、韓国人団体の働きかけもあって、共同提
案者が増え続けていた。
これに対し、日本の国会議員有志や言論人らは今月14日付の米紙ワシントン・ポストに強制性を示す文書はないとする全面広告を出した。だが、議会関係者の一人は「この広告は確実に採決を促す要因になった。態度を保留していた議員も『決議を通すのは今だ』と確信したかもしれない」と、逆効果だったとの見方を示した。
広告には「1945年に占領軍当局は、米兵による強姦(ごうかん)を予防するため慰安所の設置を日本政府に要請した」とあり、これが反発を招いた可能性もある。
~~~引用終了~~~
■アメリカはいつから世界の裁判官になったのか?
以前にも書いたと思いますが、アメリカは世界の警察官をやっているだけでも迷惑なのに、世界の裁判官まではじめるつもりなのでしょうか?
そもそも米議会はアメリカの立法府であって、歴史の裁判官ではないはずです。しかも、歴史というのは様々な資料に基づいて判断されるべきであって、議会という政治的な駆け引きの場で議論されるべき問題ではありません。
何の権限があって、アメリカの議会は日本の歴史に“判決”を下そうとしているのか、まったく理解に苦しみます。
■慰安婦問題は事実に基づいて議論すべき!
慰安婦問題については、何度も何度も取り上げましたが、日本の官憲が強制したわけでもなければ、軍が経営していたわけでもなく、業者が慰安婦の募集や慰安所の経営をしていたのですし、慰安婦の中には陸軍大将よりも高給な人もいたくらいなのです。これが商売ではないというのであれば、そのようなことを言う人の見識が疑われるべきです。
ましてや、アメリカは日本占領時に多くの日本女性を強姦しまくったので、これではいけないということで特殊慰安施設協会(英語では“Recreation and Amusement Association”と言います。レクリエーションですよ!アミューズメントですよ!これがアメリカ人の日本女性に対する意識なのです)が設立され、また米軍人が“生ませた”身寄りのない子供たちのためにエリザベス・サンダースホームが設立されたりもしました。
http://www.stephen-oiso.ed.jp/rekishi.html
しかしながら、アメリカはもちろん謝罪も反省もしていません。捨てていった子供たちの養育費も支払いません。当時の日米の経済格差を考えれば、アメリカ人が日本人を養育するくらい容易いことであったはずであるにもかかわらず。
アメリカが日本の歴史を非難したいのであれば、その前に自らの歴史と正しく向き合うべきでしょうね。そうでなければ、慰安婦決議なんて何の説得力もありません。もっとも、事実無根なのですから、説得力も何もあったものではありませんが。
■議会関係者の一人とは誰のことか?
「博士の独り言」の博士氏も指摘していますが、朝日の言っている「議会関係者の一人」とは誰のことでしょうか?
マスコミが使う「関係者」という言葉は非情に曖昧であって、「関係者」と書いてあったら要注意です。
まず、「議会関係者」というと、何となく下院議員ではないのかという気がしてしまいそうですが、下院議員であれば下院議員と書くはずであり、「議会関係者」という表現はしないでしょうから、この人物は下院議員ではないと見てよさそうです。
下院議員ではないとすると誰なのか?実は「関係者」というのは何らかの関係があれば誰でもよく、極端なことを言えば、下院の便所掃除のおばちゃんであっても「議会関係者」なのです。だって、議会と関係があるじゃないですか(米下院に便所掃除のおばちゃんがいるのか知りませんけど)。
それはともかく、「議会関係者」と書いてあるからといって、それなりの地位にある人の発言とは限らないので、こういう記事は要注意ですね。
また、“広告には「1945年に占領軍当局は、米兵による強姦(ごうかん)を予防するため慰安所の設置を日本政府に要請した」とあり、これが反発を招いた可能性もある。”というのも、朝日が勝手に想像して言っているだけでしょうから(だから、誰の発言であるのか書いていない)、あまり気にしないほうがいいでしょう。
余談ですが、朝日の記事はメディア・リテラシーを身につけるには格好の材料ですね。
■決議案採択なら、中韓に制裁を加えよ!
慰安婦決議案の話に戻しますと、なんとも腹立たしいことではありますが、ここで感情の赴くままに行動するのは得策ではありません。
アメリカに対しては証拠に基づいて事実を粘り強く説明すればいいというのが小生の基本的な考えであって、アメリカを声高に非難しても意味がないように思います。
なぜ、アメリカを声高に非難しないのか?それは、慰安婦決議案は中国や北朝鮮による日米離反工作なのであって(それに韓国系の団体も便乗している)、アメリカを声高に非難してしまえば、中国や北朝鮮の策略に引っかかったことになってしまうからです。
既に書いたと思いますが、中国が日米離反工作を展開する理由は、核のない日本が核保有国である中国に単独で対抗することは困難ですから、日米が離反すれば、中国によるアジア覇権が確立されるという点にあります。
中国の悲願である台湾“解放”も、日米を離反させてアメリカをアジアから追放すれば、簡単に実現できるのです。だから、中国はなりふり構わずに日米離反工作を展開しているのです。
そうであれば、慰安婦決議案が採択された場合の日本のなすべき対応は、中韓に対する制裁しかないはずです。
日本は、アメリカを非難しないことにより、日米離反工作には引っかからないことを特アに示し、さらに、慰安婦決議案の黒幕である中国・韓国・北朝鮮に様々な制裁で不利益を課すことによって、慰安婦決議案みたいな愚かなことをしても、自らが損するだけであることを思い知らせてやらなければならないのです。
ここにいう制裁とは、経済援助の中止だけではなく、特アに対する投資や日本のハイテク製品等の輸出を禁止ないし制限するなどして、特ア経済に大きなダメージをもたらすものでなければなりません。
特に、韓国は自国がなんでも一番であると勘違いしていたりしますが、日本のハイテク部品が輸入できなくなるだけで、韓国経済の息の根が止まるかもしれません。それくらい韓国経済というのは日本経済に依存しているのです。
そんなことをしたら、日本経済にも大きなマイナスだというかもしれませんが、国家や国民の名誉を守るためであれば、多少の経済的マイナスは甘受すべきであるし、だいたい特アみたいな反日国家との関係を強化してきた日本の財界が間違っているのです。
今後は、工場の海外移転をするにしても、特ア以外に進出し、それによってカバーすべきでしょう。特ア以外のアジア諸国を今の韓国くらいまで経済が発展するように日本が支援すればいいのです。中国に代わる消費市場にはインドに期待しましょう。
だいたい、中国経済なんていつ崩壊するのかわからないのですから、これを機会に手を引いておいたほうが賢明でしょう。
小生は、米下院で慰安婦決議案が採択されたならば、中韓に対する制裁を発動することを提案します。
| 固定リンク
「アメリカ」カテゴリの記事
- 小沢秘書逮捕と国策捜査(2009.03.06)
- 日米安保は信用できるのか?(2009.03.02)
- “核のない世界”のウソ(2008.08.06)
- 踊る韓国 踊らすアメリカ?(2008.07.31)
- 韓国はアメリカに棄てられるのか?(2008.07.30)
「中国」カテゴリの記事
- 北朝鮮より中共の方が脅威ではないのか?(2009.06.28)
- 中国に裏切られたアサヒ(2009.06.08)
- アサヒと天安門事件(2009.06.05)
- 中共のチベット僧銃撃に抗議する!(2009.03.01)
- 中国の笑える自己陶酔(2009.02.19)
「従軍慰安婦」カテゴリの記事
- また慰安婦かよ(2008.06.20)
- 慰安婦決議は欧州へ…(2007.12.09)
- 米下院慰安婦決議と北朝鮮(2007.08.05)
- 朝日新聞、待望の慰安婦決議?(2007.08.02)
- 米下院・慰安婦決議採択! 朝日新聞を廃刊に追い込め!(2007.08.01)
「韓国・北朝鮮」カテゴリの記事
- 韓国 犯罪者が将軍様になる国(2009.06.21)
- 妄想にふける韓国(2009.06.20)
- アサヒは1発だけなら誤射かもしれないというのであれば320発ならどうなのだろう?(2009.06.19)
- 北朝鮮は狂っているのか?(2009.06.18)
- 韓国に誇らしい大統領なんて半万年経っても生まれないでしょう(2009.06.15)


コメント
少し本題とずれますが。。。。
慰安婦の問題は所詮、中共の金につられてた「バカ」が人権という装飾をしているだけであり、最終的には自国を貶めることになると考えます。
他国に土足で上がりこみ、株価操作をして金を毟り取るというわけのわからんグローバルスタンダードを世界に押し付け暴れまくる。そして万人が喜ぶモノづくりが何もできなくなった国、米国。日本も含めて同盟関係を結んでいる国々が、おそらく自国の安全保障を考え同盟を結んでいるだけであり、尊敬足りうる国として付き合っているわけではないことに、米国はいい加減気がつくべきでは? 真の同盟国であれば、日本よ、米国に忠告せよ!これこそ「真の友人」である。
投稿: fuyuneko | 2007年6月20日 (水) 午前 09時02分
戦勝国アメリカが事実に立脚せず、第三国人の偽の証言によって我国を非難するさまは、裁判とは名ばかりの政治ショーであった東京裁判の再現であり、我が国民はこれを決して許してはならない。
こうした、茶番劇に対しては、東京裁判でただ一人全員無罪を主張したパール判事の言葉を痛烈な思いを込めて贈る。
「時が熱狂と偏見をやわらげた暁には、また理性が虚偽からその仮面を剥ぎ取つた暁には、その時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら、過去の賞罰の多くにその所を変えることを要求するであらう。」
斯かる侮蔑的愚行を反省させ、二度と軽挙妄動させないために、アメリカに対しては、粘り強く事実を主張し続けるとともに、決裂に備えて早急に核武装をはじめ真の独立国としての防衛体制と食料の自給体制を構築すること。
特亜三国に対しては、直ちに在日の特亜三国人を強制送還し、国交断絶もいとわない断固とした経済制裁を行うこと。
右、主張する。
投稿: 諦観 | 2007年6月20日 (水) 午前 10時47分
“慰安婦決議案 中韓に制裁を加えよ!”
100パーセント賛成です。
日本は米の後ろでコソコソしている、あいつらに照準を定めていればいいんです。
米の影響力はブッシュ後に目に見えて落ちていくでしょうし。
オバマかゴアでノロノロ落ちる。
ヒラリーが大統領になったら、垂直です。
まずヨーロッパ圏から本格的に米離れが加速しますね。日本そっちに着いていけばいいんです。
台湾とインド・豪を引き連れて。
米は本来ならば付きたくない中との蜜月を演出しなければならない事態になります。
そして、米国民の不満が高まった時点で“初の女性大統領”は魔女狩りにあうでしょうね。
ヒラリーを推している人間たちにはヒラリー後の“女性が表舞台に立てなくなる”時期を模索しているでしょうから。
男女平等を叫んできた国の“男女平等の断末魔”が始まっています。
日本の女性が実は米に画策され・踊らされた男女平等を謳歌し、それが崩れはじめているのをどれぐらい理解しているのかが気になりますね。
米と同じ末路とすれば、日本女性の未来はかなり暗いです。
投稿: scopedog | 2007年6月20日 (水) 午後 12時43分
この決議案が採択されたら、どこかみたいに華麗にスルーするだけの度量があればいいのですが、政府が土下座せんばかりに謝罪をするのではと思うと考えただけ怒りがこみ上げてきます。そんなことはしないと思いたいけれど。
>決議案採択なら、中韓に制裁を加えよ!
政府もこの方向で動いてくれることを希望します。
本題とずれますが、今もザ・ワイドで中国食料品は安全か?と題して放送しています。
ワイドショーでも中国の食品の危険性について扱うようになりましたね。中国のマイナス面を放送するとは最近のテレビはどうしちゃったんでしょう。
>この広告は確実に採決を促す要因になった
>逆効果だったとの見方
この広告のせいで共同提案者が激増したならばそうかもしれないけれども、広告が出る以前から130人くらい(でしたっけ?)提案者がいたわけだから、ずっと先延ばしにされていた採決が今月になっただけかもしれないのに、この書き方は感じ悪い。
これ以上反論することは許さんとでもいいたいのでしょうか?
進駐軍の兵士のひどさは知っていたのですが、数ヶ月前のSAPIOを読んで具体的な内容を読んで唖然。
アメリカの議員はこの内容を知っているのでしょうか?
知っていてこの決議案を採決するのなら、進駐軍のこのひどい行いや日本人の人権についてはどう思っているのか聞いてみたい。悔しいです。
投稿: パールピアス | 2007年6月20日 (水) 午後 03時04分
基本的な事を理解していない人達が、大声を挙げる売春婦に踊らされている。この程度の人達が下院議員ですからアメリカも大した事は有りません。しかし真実が一番強いのですから、正攻法で日本は立ち向かう「気力」、今必要なのは資料を元に事実を事実として伝える「気力」が日本の政治家に有るかに懸かって居ます。
応援しましょう、平沼氏他の人が立ち上がって呉れました、激励して行きたいと考えて居ます。
投稿: 爺 | 2007年6月20日 (水) 午後 05時50分
「米下院、26日に慰安婦決議案採決」までに一度署名を提出したし
「河野談話の白紙撤回を求める署名サイト」
を成功させ何としても河野談話を叩き潰したい よーめんです。
宣伝お許し下さい。
☆緊急事項
「米下院、26日に慰安婦決議案採決」までに一度署名を提出したし
まだの人は至急署名をお願いします!
「河野談話の白紙撤回を求める署名サイト」
http://kounodanwa.com/
(この件 よろしければ普及活動宜しくお願いします)
よーめんのブログ
http://youmenipip.exblog.jp/
ありがとうございました。
投稿: ご賛同感謝です! | 2007年6月20日 (水) 午後 09時13分
fuyunekoさん
コメント、どうもありがとうございます。
グローバル・スタンダードは米民主党が国際金融資本と結託して諸外国に押し付けてきたアメリカン・スタンダードですね。
アメリカには歴史家による日米歴史協議でも開催すればいいと思います。
どこかの国と違って、事実に基づいた議論がなされることでしょう。
投稿: saratoma | 2007年6月21日 (木) 午前 03時46分
諦観さん
コメント、どうもありがとうございます。
まさに第二の東京裁判ですね。日米の歴史家による歴史協議でも開催して、事実に基づく議論をすべきだと考えています。
特アとはなるべく関わらない方がいいと思います。まずは韓国から制裁して欲しいものです。
投稿: saratoma | 2007年6月21日 (木) 午前 03時48分
scopedogさん
コメント、どうもありがとうございます。
ヒラリーが大統領になったら、日本も台湾も本当に危ないと思います。
男女平等の断末魔…。小生も反フェミなので、仰ることがよくわかります。
今後ともよろしくお願いします。
投稿: saratoma | 2007年6月21日 (木) 午前 03時53分
パールピアスさん
コメント、どうもありがとうございます。
安倍首相は、採択されても謝罪はしないと明言していたので、大丈夫ではないかと考えています。
中国産毒物は本当に困ります。決議の採択とは別に、中国産食料は輸入を禁止すべきです。
進駐軍(米軍)は本当に酷かったようですね。鬼畜米英というのは事実であって、チョコレートをくれるやさしい兵隊さんというのは、占領政策を上手く実行するためのプロパガンダだと思います。
投稿: saratoma | 2007年6月21日 (木) 午前 03時57分
爺さん
コメント、どうもありがとうございます。
日米の歴史家による歴史検証でもすればいいのではないかと思います。事実に基づく議論が求められています。
平沼先生は、小生も応援しています。
投稿: saratoma | 2007年6月21日 (木) 午前 03時59分
ご賛同感謝です!さん、
コメント、どうもありがとうございます。
あらためて記事にしてみました。
もちろん、小生も署名いたしました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿: saratoma | 2007年6月21日 (木) 午前 04時00分