« 国民投票法成立 北海道新聞はミニ朝日か? | トップページ | 日韓基本条約 破棄して国交断絶でもかまわないけどね »

2007年5月17日 (木)

盧武鉉訪日拒否? 頼むから来ないでくれ

盧武鉉が慰安婦問題を理由に訪日しないみたいです。
しかし、そもそも盧武鉉は何をするために日本に来るつもりなのでしょうか?
盧武鉉が日本に来ても、特に日本にメリットなんてありませんから、来ないでくれて結構だと思いますけどね。

http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070517/kra070517000.htm

~~~引用開始~~~

大統領訪日、環境整わず 外信部長団に韓国首相

 【ソウル=鳥海美朗】韓国の韓悳洙首相は16日、産経新聞など訪韓した外信部長団の取材に盧武鉉大統領の訪日問題について「過去を直視し未来を志向していこうという1998年の日韓パートナーシップ宣言の観点から最近の雰囲気を考える必要がある」と述べ、慰安婦問題で狭義の強制性を裏付ける証拠はないとした安倍晋三
首相の発言などのため環境は整っていないとの認識を示唆するとともに、安倍首相による靖国神社供物奉納について改めて遺憾の意を表明した。

 韓首相は、歴史認識が日韓関係に影響を及ぼさないよう双方が努力する必要性を強調した。日本の憲法改正への動きについては「周辺国は戦後日本がとってきた変化に懸念を持っていないわけではないが、日本の平和への努力で憂慮を払拭(ふっしょく)することができると思う」と述べた。北朝鮮の核問題については「6カ国協議
は有用に進んでおり、(金融問題による現在の停滞は)特定の国の意図的なものではなく技術的な問題。北朝鮮も他の国も努力しており楽観視している」との見通しを示した。

(2007/05/17 01:04)

~~~引用終了~~~
■幼稚な歴史談義など必要ない
盧武鉉は、小生の記憶では、就任当初は歴史問題は持ち出さないとか言っていたはずですが、支持率が低迷したからなのか理由は知りませんが、いつの間にか貧弱な歴史談義ばかりするようになってしまいました。

安倍首相の訪韓時も、北朝鮮問題などそっちのけで幼稚な歴史認識を披露していたようですから、もはやこの男とは何を議論しても無意味だと思います。

北朝鮮の核問題や拉致問題が国際的に非難されているのに、盧武鉉にとっては歴史認識問題の方が大切だというのですから、もう狂っているとしか言いようがありません。

しかも、盧武鉉が事実に基づいて議論するというのであれば、まだそうした歴史談義にも意味がありますが、慰安婦問題にしても、事実も資料もお構いなしで、「日本が強制した」という結論ありきなのですから、日本としては、もうどうすることもできません。

稚拙極まりない歴史談義しかできないような盧武鉉が日本に来ても、日本には何のメリットもないのですから、盧武鉉には、頼むから日本に来ないでくれというのが、小生の正直な意見です。

■なぜ韓国の歴史認識を問わないのか?
盧武鉉は何かにつけて歴史認識問題を持ち出しますが、小生は、歴史認識問題は本来的には歴史家に任せておけばよく、政治家の職務ではないと考えます。

しかしながら、韓国が日本の歴史認識を問題にするのであれば、日本も韓国の歴史認識を問題にすべきであると考えます。なぜ、日本は韓国に言われっぱなしで、韓国に言い返さないのでしょうか。

例えば、韓国は植民地支配と言いますが、日本と韓国は日韓併合条約によって合法的に一つの国になったのであり、植民地支配ではありません。

そもそも、半島は中華の属国だったのですが、独立できたのは日本が日清戦争に勝ったからです。しかし、日本が三国干渉に屈すると、ロシアに事大するようになりますが、結局自力で近代化することはできず、最後は日本に泣きついてきただけのことです。

日本は莫大な資本を投下して半島を近代化し、教育制度も整備し、ハングル文字を普及させるなど半島の発展に貢献してきました。いったい植民地支配とは何のことでしょう。

それに、在日とはいったい何なのでしょう。彼らは強制連行されたと主張していますが、強制連行ではなく徴用された人は245人しかおらず、大半は自由意志で日本に住み着いたことがわかっています。自由意志というと聞こえはいいですが、その中には不法入国者がたくさんいるはずです。朝鮮戦争時に日本に密入国した人もかなりいるはずです。

それでも、韓国は、在日を強制連行された人々だと言い張るのです。本当に韓国の嘘には呆れます。

それに、日本の駅前の一等地は在日が所有していることがよくありますが、強制連行されてきたのであれば、なぜそんな不動産を所有しているのか説明してみろと言いたくもなります。

まあ、韓国の歴史認識を問いだしたらキリがないので、これくらいにしておきますが、韓国が日本の歴史認識を問題にするのであれば、日本も韓国の歴史認識を問題にすべきです。

■日韓友好の前提条件とは何か?
小生は、やみくもに韓国との対立を煽るつもりはありませんし、可能であるならば、韓国とも友好的な関係を築くべきだと考えています。

今の日本の本当の敵は中国なのですから、膨張する中国に対する包囲網に韓国も加わるというのであれば、これを拒む理由もないですし、そのための日韓友好であれば、否定する理由もないはずです。

しかしながら、当然のことではありますが、無条件で日韓友好を推進すべきだとは考えていません。

日韓友好というのであれば、まず韓国が歴史を捏造して日本を非難することをやめるべきです。つまり、反日をやめることが日韓友好の前提条件のはずです。

反日国家との友好なんて、笑い話にもなりません。なぜ日本の日韓友好論者は反日のままの韓国との友好を推進しようとするのでしょうか。

小生の意見では、韓国が反日をやめることが日韓友好の大前提であり、韓国が反日をやめない限り、韓国との友好を推進すべきではないですし、あまりにも韓国が非礼な態度をとるのであれば、韓国との国交を断絶しても構わないと考えています。まあ、韓国が反日をやめる可能性は皆無に等しいですが。

日韓友好がどれほど大事なのか知りませんが、国の誇りを捨ててまで大切にしなければならないほどの価値があるとは到底思えません。

というわけで、盧武鉉は日本に来ないでください。日本はあなたを必要としていません。

Banner2_22

|

« 国民投票法成立 北海道新聞はミニ朝日か? | トップページ | 日韓基本条約 破棄して国交断絶でもかまわないけどね »

韓国・北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

盧武鉉大統領は、何を勘違いしているのでしょう
ね。
反日の韓国、その反日を自政権の無能ぶりを隠さ
んが為に煽っている盧武鉉大統領が日本でどれほど嫌われ、馬鹿にされているか、もっと勉強した
方が良い。
マンガ「嫌韓流」でもいいし、自国済州島出身の
呉善花さんの「反日韓国に未来はない」でもじっ
くり読んで頂きたい。
まったく、日本政府もどうかしていますよ。
韓国に対しては、もういい加減堪忍袋の緒が切れ
て、国交断絶も厭わない覚悟で望むべきなのに、
相変わらず甘やかしているから、どんどん付け上
がっている。腹立たしい限りです。
安倍さんはあまり喧嘩が得意じゃないようですの
で、麻生さんか中川(酒)さんあたりがやんわり
と「我国は大統領閣下の訪日をあまり歓迎いたし
ません。そんなに我国が嫌いなら貴国との関係も
これまでということにしませんか。」ときっぱり
いってやればいいのにと思います。
無理でしょうけど、ここいらで冷水を浴びせた方
が彼らも目を覚ますと思います。
中共が表向き柔軟になってきたのも、反日を煽っ
た結果、日本がかなり反中共になってきて、しかも小泉首相は中共の意向などお構いなしに敢然と
靖国に参拝したことをうけて、戦略的に誤りであ
ったことを自省した結果だと思います。
それにつけても、韓国、そしてその大統領の頭の
悪さはそれこそ世界文化遺産なみで、まったく脱帽のかぎりです。

投稿: 諦観 | 2007年5月17日 (木) 午前 07時06分

史上最低な大統領であることは間違えないですね。私が半島の方々が日帝時代という話を持ち出すときに、日本以上の自虐史観であると感じることです。半島の方々にとっては併合とはいえやはり植民地化であったと思うのも致し方ないかと考えております。他民族の支配下に置かれたわけですから。しかしこのときのプラス面とマイナス面を検証することができないのでしょうか?彼らが言うのはバイアスまでかけたマイナス面だけです。

投稿: fuyuneko | 2007年5月17日 (木) 午前 09時00分

「*さんです*ずけやめました」。
韓国首相の訪日、日本で誰か?来てくださいと頼んだのですか?過去の話ばかりしているのは自分たちじゃ無いですか?
今来ても何の意味も無いですね、敵視している国に来ても楽しく無いのではと思います。
余り騒がなくても「そうですか」位で放置して置くのが良いのではないでしょうか。
それより「植民地支配」あちらは兎も角、日本では「併合」、植民地を世界で定着させては禍根を後世に残します。あれだけの援助・投資・儒教からの開放だけで近代社会えの道を開いた事は併合が有り、同国・同胞だから出来た事、日本国予算で全てを賄った事も日本は誇っても良いのではないでしょうか、これを「植民地支配」と言われて黙ってる手は無いでしょう。
ヤルタ会談で朝鮮の話が出た時、チャーチルは(朝鮮と言う名前を始めて聞いた)と言うエピソードを本で読んだ記憶が有るのですが、本当では無いかと感じています。
あの人達、中華が代れば歴代3年から30年で九州・対馬を襲撃して居る、元寇も忘れても秀吉さんは忘れません、仏像は廃仏を言わず、秀吉さんが壊したと未だに言ってます。
併合36年も近代韓国えの第一歩が、近代化を邪魔した日本に変りつつ有ります、「併合」が正しいので日本では使う事が必要です。
慰安婦が「性奴隷」に成る様なものです、言葉・文字は怖い。

投稿: 爺 | 2007年5月17日 (木) 午前 10時59分

ついでおまけですが、日韓基本条約時を一度白紙にして戦後賠償を要求しようなんて言っている議員も居るそうです.もしそうするなら、韓国側が国会に説明した「財産と対日請求権問題解決における賠償及び補償と経済協力」金をそっくり利子つけて返してもらいましょう.爺さんが数々上げて頂きました捏造歴史のオンパレード.恥ずかしくないのですかね?また、惨めにならないのですかね?思考が異なるから我々には理解できないのかもしれません.

投稿: fuyuneko | 2007年5月17日 (木) 午後 01時20分

マッタクです、来日拒否しましょう。
昔、マスコミの捉え方は朴大統領は独裁者で悪の権化みたいに言われ、俺もそれを信じてきたが、今振り返ると、現大統領よりは日本にとってまだマシではと思ってしまう、詳しい事は全然解らないけど。

投稿: トトロ | 2007年5月17日 (木) 午後 02時42分

諦観さん
コメント、どうもありがとうございます。
全面的に同意いたします。
別に日本は韓国と国交がなくてもかまわないと思います。反日をやめるまで国交断絶でもかまわないはずです。日本政府は何を遠慮しているのでしょうか。
逆に、日本と国交がなくなれば、韓国経済なんてあっという間に崩壊するはずです。
「反日韓国に未来はない」というのは、ズバリ核心をついていると思います。

投稿: saratoma | 2007年5月18日 (金) 午前 02時33分

fuyunekoさん
コメント、どうもありがとうございます。
盧武鉉は確かに史上最低の大統領ですが、あの国のことだから、直ぐに最低記録を更新しそうな気もします。

>私が半島の方々が日帝時代という話を持ち出すときに、日本以上の自虐史観であると感じることです。半島の方々にとっては併合とはいえやはり植民地化であったと思うのも致し方ないかと考えております。他民族の支配下に置かれたわけですから。

確かに、今の韓国人にしてみれば屈辱的なのかもしれませんが、日韓併合は、当時の半島の人々にとって、やむを得ない選択であったと思います。

大韓帝国は独立してやっていけるだけの国力はまったくありませんでしたし、半島の人々にとっては大変不幸なことに、当時の半島の支配層はまったくの無能だったので、日本のように自力で近代化することなど到底不可能でした。

小生の意見では、日本と併合しなければ、ロシアの植民地になっていたはずです。ロシアの植民地になっていれば、本当に悲惨な運命が待ち受けていたはずです。

当時の半島の人々も激変の時代に必死になって朝鮮人の将来を考えた結果、残念ながら独立を維持することは困難であり、日本と併合するしか生き残る道はないと判断したのだと考えています。

今の韓国人からすれば屈辱的なのかもしれませんが、それでは他にどのような選択肢があったのかと言えば、日韓併合よりも良い選択肢があったのか疑問に思います。

>しかしこのときのプラス面とマイナス面を検証することができないのでしょうか?彼らが言うのはバイアスまでかけたマイナス面だけです。

まったく仰るとおりで、日本は莫大な資本を投下して半島の近代化に貢献したのに、日本人が、「いいこともした」と言っただけで妄言と大騒ぎになるのですから、本当に困った人たちだと思います。それに、「いいこともした」というのは、日韓併合は悪いことだという前提で、「いいこともした」という話なのに、なぜあれだけ猛反発するのか理解できません。

日韓基本条約については、別途論じてみました。

投稿: saratoma | 2007年5月18日 (金) 午前 02時57分

爺さん
コメント、どうもありがとうございます。
韓国の歴史捏造体質は、もうどうにもならないのだと思います。これからも、どんどん酷くなっていくのではないでしょうか。

>併合36年も近代韓国えの第一歩が、近代化を邪魔した日本に変りつつ有ります

日韓併合がなければ、今ごろは韓国は世界一の経済大国になっていたなどと言っている韓国人がいるようです。

小生の意見では、日韓併合がなければ、半島はロシアの植民地になっていたはずです。ロシアの南下政策に対抗する力など大韓帝国にはありませんでした。

ロシアの植民地がどれほど過酷であるのかは、シベリア抑留を見れば直ぐにわかります。まさに奴隷として扱われるのですから。

いずれにしても、過去を直視しなければならないのは韓国の方だと思います。

投稿: saratoma | 2007年5月18日 (金) 午前 03時06分

トトロさん
コメント、どうもありがとうございます。

>昔、マスコミの捉え方は朴大統領は独裁者で悪の権化みたいに言われ

朝日などの左翼メディアは、北朝鮮はこの世の楽園で、韓国は危険な軍事独裁国家と言っていました。北の先軍政治とは軍国主義にほかならないと思いますが。

小生は、朴大統領は陸軍士官学校出身の立派な人物だと考えています。独裁と批判する人もいますが、独裁であっても腐敗はせず、国と民族の発展のために全力を尽くしたのであって、朴大統領なくして今の発展した韓国はあり得ないはずです。

投稿: saratoma | 2007年5月18日 (金) 午前 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民投票法成立 北海道新聞はミニ朝日か? | トップページ | 日韓基本条約 破棄して国交断絶でもかまわないけどね »